PXC株式会社 セールスプロモーション(SP)サービスサイト

お役立ち資料 お問い合わせ

ニュース

2021/04/30

ニューノーマルな空間づくり:Vol.2「働く側も来訪する側も安心するオフィスづくりとは」

コロナ禍が始まり1年以上が経ちますが、変異株の拡大などワクチン摂取がこの後進んでいくとはいえ、衛生面や感染症対策などある一定以上の対策は求められてきます。
エントランスでの検温、アルコール消毒はある一定数の浸透はしてきていると思いますが、飛沫防止対策としてのパーテーションの導入などまだまだ進んでおらず、人の密が起こりやすい公共施設やお店・オフィス、等の人が集まる場所は、今後、特に求めらてきます。

そこで今回は「オフィス」での安心・安全対策について、働く側も来店する側も安心して働ける環境として飛沫感染対策のポイントをご紹介したいと思います。

【オフィスに必要なこと】
・働くスタッフの安全を守ること
・来方するお客様に安心を提供すること
・飛沫対策を徹底していることを伝えること

【オフィスのメリット】
・スタッフの採用に繋がる
・企業説明会や会社案内等に感染対策情報を載せる事が出来る

テレワークが浸透してきていますが、未だに出社しておられる企業様も多数あると思われます。個人の机周りだけではなく、会議室での打ち合わせや、来訪客との打ち合わせ時にも活用してみてはいかがでしょうか。
以下にオフィス内での設置イメージを記載いたします。

※クリックすると詳細が確認出来ます

WEBカタログにて、その他のアイテムもご紹介しております。
様々なシチュエーションに合わせたご提案をPXCは行っております。
「お問い合わせ」よりご連絡いただければ幸いです。

【お問い合わせ先】
PXC株式会社 WAKU WORK事業部 担当:井手
TEL:03-3843-0975(営業時間平日10:00~17:00)
お問い合わせフォーム:https://service.pxc.co.jp/contact/

お問い合わせ

               

新製品の認知拡大、既存商品の拡販をはじめ、DX時代の新たな顧客体験作りなど、
セールスプロモーション領域のあらゆるお悩みに対して、
各領域のプロフェッショナルが、最適な手法をご提供いたします。

                 お問い合わせ 資料請求