PXC株式会社 セールスプロモーション(SP)サービスサイト

お役立ち資料 お問い合わせ

ニュース

2021/04/30

ニューノーマルな空間づくり:Vol.1「働く側も来店する側も安心する店舗づくりとは」

コロナ禍が始まり1年以上が経ちますが、変異株の拡大などワクチン摂取がこの後進んでいくとはいえ、衛生面や感染症対策などある一定以上の対策は求められてきます。
エントランスでの検温、アルコール消毒はある一定数の浸透はしてきていると思いますが、飛沫防止対策としてのパーテーションの導入などまだまだ進んでおらず、人の密が起こりやすい公共施設やお店・オフィス、等の人が集まる場所は、今後、特に求めらてきます。

そこで今回は「飲食店」での安心・安全対策について、働く側も来店する側も安心して飲食を楽しめるお店づくりとして飛沫感染対策のポイントをご紹介したいと思います。

【飲食店に必要なこと】
・働くスタッフの安全を守ること
・来店するお客様に安心を提供すること
・感染対策を徹底していることを伝えること(店舗写真などで明記)

【飲食店のメリット】
・スタッフの採用に繋がる
・来店促進に繋がる
・集客・ブランディングに繋がる
・感染対策されている画像をポータルサイトに投稿することが出来る


一部の飲食店検索口コミメディアの検索軸にも感染症対策として飛沫防止のパーテションの有無とワードが出てきており、集客という観点でもお店選定する際の指標の一つとして、是非対策をしていく項目ではないかと考えています。
以下に飲食店での設置イメージを記載いたします。

※クリックすると詳細が確認出来ます

【導入事例】
カレー屋「シシカリ」様:国分寺駅 https://cckari.jimdofree.com/
使用アイテム:PETパーテーション


WEBカタログにて、その他のアイテムもご紹介しております。
様々なシチュエーションに合わせたご提案をPXCは行っております。
「お問い合わせ」よりご連絡いただければ幸いです。

【お問い合わせ先】
PXC株式会社 WAKU WORK事業部 担当:井手
TEL:03-3843-0975(営業時間平日10:00~17:00)
お問い合わせフォーム:https://service.pxc.co.jp/contact/

お問い合わせ

               

新製品の認知拡大、既存商品の拡販をはじめ、DX時代の新たな顧客体験作りなど、
セールスプロモーション領域のあらゆるお悩みに対して、
各領域のプロフェッショナルが、最適な手法をご提供いたします。