2022/01/25
2/9(水)ウェビナー開催:流通に刺さる営業プロモーションの作り方
消費者ニーズの変化に伴い、流通が来店強化に取り組むなか、メーカーやブランドには集客力を伴う営業提案が求められています。一方で、「流通企業ごとに企画を立てるリソースがない」「どのような提案が喜ばれるかわからない」というお悩みも少なくありません。
集客力を高めるためには、なぜその店舗を選んでいるのか、消費者のインサイトを理解することが必要です。集客施策をアップデートするために、インサイトを捉えたデータドリブンなプロモーション提案が求められています。
本セミナーでは、消費者のインサイトを理解し、流通に刺さる営業プロモーションの作り方をご紹介します。実際に商談機会の創出に繋がった事例なども交え、そのプロセスや活用方法についてもお話しします。
【このような方にオススメ】
・流通への販売促進を支援する営業推進部門の方
・プロモーションの立案を行う企画部門の方
・市場調査や消費者調査を行うマーケティング部門の方