PXC株式会社 セールスプロモーション(SP)サービスサイト

お役立ち資料 お問い合わせ

ニュース

2022/06/01

販促品をつくりたい企業担当者と提供したい企業をつなぐ国内唯一*の販促特化型ビジネスマッチングサイト「ハンソクエスト」を6月1日より提供開始!

Pioneer of AI/SPを標榜し、セールスプロモーション業界のDXを牽引するPXC株式会社は、企業や店舗の販促業務担当者と販促品製造を専門とする企業をつなぐ、国内唯一*の販促特化型ビジネスマッチングサイト「ハンソクエスト」の提供を2022年6月1日(水)に開始します。

ハンソクエストの特徴

ハンソクエストは、企業や店舗の「販促品そのものや販促品を作れる企業を探している」販促業務担当者と、「販促品を売りたい、製造を請けたい」販促品製造企業をつなぐ、国内で唯一*販促業界に特化したビジネスマッチングサイトです。
マッチングに必要な「発注先」情報だけではなく、販促のトレンドやノウハウなど企画立案に役立つ「記事」や、カタログのように使える「商品」情報も掲載しており、販促業務に不慣れな方でも直感的に使いやすい、日々の販促業務のお役立ち情報が集約された情報サイトです。

ハンソクエスト利用者向け3つの強み

これらのサービスすべてが無料でご利用可能です。
掲載企業様の掲載費用で運営しているサービスのため、成約料などの中間手数料も一切かかりません。

ハンソクエスト立ち上げの背景

PXC株式会社は、1971年の創業以来「商品とお客様をつなぐ架け橋となる」という企業理念のもと、販促品の企画・製造事業を続けてまいりました。販促業界で50年超揉まれ蓄積した知見を活かし、次の50年の販促業界の未来を創るべく、今般、この「ハンソクエスト」を立ち上げました。
販促業界は、業界構造として仲介が多い為、情報が公に出ない事で、販促業務担当者は情報収集や最適な発注先選定が難しい状況にあります。一部プロモーションや業務効率化におけるデジタル活用は進んだものの、まだ販促業務全体ではDX化が進んでいません。
一方、一般に販促品製造企業の多くは中小企業である為、デジタルシフトの障壁が高く、対応できたとしても個々での発信力は限界がある状況です。これらの情報の隔たりを解消するプラットフォームを整えたのが、本サイトです。

ハンソクエストの目指すゴールは、「より多くの商品・サービス情報を、よりタイムリーに、より適切な価値で提示」することで、複雑化した販促業務を、「誰にでも簡単に実行できる業務」に最適化することです。
本サイトがもたらす販促業界DXを通じて、販促業務担当者の生産性を高め、販促品製造企業のビジネスをアップデートし、販促業界ひいては日本企業の更なる成長に貢献して参ります。

今後の目標

当社では、販促業界のプロとしての知見はもちろん、ここ数年で培ったオウンドメディア運営、AIサービス開発等の自社DXの知見を活用することで、販促業務担当者・掲載企業双方にとって魅力的なサイトとなるよう、運営に注力してまいります。
〈目標値〉
●2022年度/販促業務担当者の会員10,000名・販促品製造企業の掲載登録300社の達成
→ハンソクエスト掲載企業の年商合計2,000億円規模。
●2023年度/販促業務担当者の会員100,000名・販促品製造企業の掲載登録1,000社の達成
→ハンソクエスト掲載企業の年商合計5,000億円規模。

サービス概要

サービス・サイト名: ハンソクエスト
提供開始日: 2022年6月1日(水)
サイト利用料金:完全無料(掲載企業との商談成立時の仲介手数料も不要です)
URL  : https://hansokuest.jp/
→利用される際は「会員登録(0円)」をしていただくと、情報のお気に入り登録や、問い合わせ履歴の確認、お役立ちメルマガ配信など、便利な機能が揃っておりますので、是非活用ください!

〈サイトへの掲載をご希望の方はこちらから〉
https://hansokuest.jp/member
掲載料金は月30,000円(税別)の1年契約となります。
→リード獲得、商談成立時の仲介手数料等は一切かかりません。
販促品の制作、製造、加工、販売、または販促にまつわるサービスを提供する企業様の掲載を随時募集しております。相談だけでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください!

*当社調べ

<本件に関するお問い合わせ>
PXC株式会社 ハンソクエスト運営事務局
TEL:03-3843-0975
お問い合せフォーム:https://hansokuest.jp/support/user

お問い合わせ

               

新製品の認知拡大、既存商品の拡販をはじめ、DX時代の新たな顧客体験作りなど、
セールスプロモーション領域のあらゆるお悩みに対して、
各領域のプロフェッショナルが、最適な手法をご提供いたします。