ライフスタイルや価値観の多様化は、リテール(小売)業界に大きな影響を与えています。ネットショップの浸透やC2C(消費者間取引)の登場など、購入するチャネルの選択権が生活者に移行する今、リテール業界は生活者から選ばれる戦略を打ち出す必要があります。一方で、国内の物販系EC比率は約8%と、未だ90%以上の商取引がリアル店舗で行われています。
消費の中心がリアル店舗にある今、リテールにはユーザー行動に合わせた店舗集客施策の見直しが求められています。
今回は、「折込チラシで高める集客力と送客力」をテーマに、オリコミサービスより鷹野様、矢嶋様をお招きしたセミナーを行います。デジタル広告と折込チラシの特効性の比較や、チラシから始まるデジタルへの送客(O2Oマーケティング)について、事例を交えてお話いただきます。
セミナー後半には、より販促力を高めるために重要な生活者理解と、集客施策に生活者インサイトを活用する方法についてもご紹介します。リテールの集客戦略に取り組む方に向け、たくさんのヒントをお伝えいたします。
このような方にオススメ
・リテール戦略のDXを模索されている経営者、経営企画部門の方
・集客施策の立案や効果測定を行うマーケティング部門の方
・生活者に響く販促提案をリテールに行いたい営業企画、推進部門の方
タイムテーブル
15:50~ 入場開始
16:00~ オープニング
16:10~ 紙メディアの力。折込広告の集客力
16:25~ チラシ広告から始まるO2Oモデルとは?
16:40~ 生活者理解と来店に繋がるコンテンツの作り方
16:55~ まとめ・質疑応答
アジェンダ
第1部(15分) 紙メディアの力。折込チラシ広告の集客力
・本当はスゴい!折込広告の集客力
・デジタル広告との違いや使い分け
第2部(15分) チラシ広告から始まるO2Oモデルとは?
・O2Oとは?
・O2Oマーケティングの事例
第3部(15分)生活者理解と来店に繋がるコンテンツの作り方
・ニーズの枯渇とインサイト
・生活者理解をコンテンツに活用する方法
質疑応答&まとめ(5分)
イベント概要
2021/11/17(水) 16時00分〜17時00分
Zoomでのオンライン配信
無料
登壇者
デジタル&マーケティング部
マーケティング部門責任者
鷹野 寛之 氏
百貨店、通販会社について、折込広告・プロモーション、マス広告、WEB広告を扱う。
その後マーケティングセクションへ転籍しエリア分析、コンテンツマーケティング、
データを活用によるソリューション提供などを行っている。
WEB解析士。DMマーケティングエキスパート。ファリングデザイナー。
デジタル&マーケティング部
デジタル責任者
矢嶋 郁也 氏
大手スーパーマーケットの営業として折込広告・ポスティング・交通広告・ラジオ中継企画・WEB広告を扱う。
その後マーケティング部門へ異動しデジタル部門の立ち上げを主導。
クライントの与件に合わせて運用型広告の配信設計や、WEBを使ったソリューションをお客様に提供している。
近年はオンラインとオフラインを融合した最適なマーケティング戦略立案をテーマに取り組んでいる。
PI事業部セールスマネージャー
佐野 風太
マーケティングコミュニケーション部マネージャー
加我 潤也
持ち物、注意事項など
定員:制限なし
視聴方法:Zoomでのオンライン配信。動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが info@aigenic.bizまでご連絡ください。
ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
本件に関するお問い合わせ先
PXC株式会社 広報担当 / info@pxc.co.jp