PXC株式会社 セールスプロモーション(SP)サービスサイト

お役立ち資料 お問い合わせ
ウェビナーアーカイブ

「店頭プロモーションの戦略と施策 ―今、求められる顧客体験の高め方―」

「店頭プロモーションの戦略と施策 ―今、求められる顧客体験の高め方―」
  • マーケティングやマーチャンダイジングの方針決定を務める方
  • 魅力的な買い場創りにご興味がある方
  • 顧客の変化や顧客インサイトの理解にお悩みの方

■セミナー動画概要
視聴費:無料
動画再生時間:全40分(前半22分、後半18分の2部構成となります)
主催:PXC株式会社 ※フォーム登録後、視聴URLが表示されます。

■動画について
2021年7月に開催したセミナーのダイジェスト動画になります。

Webとスマートフォンが普及し、パーソナルな顧客体験の創出が求められる様になった一方で、社会様式と生活環境の変化は、生活者の感情をより複雑かつ急速に変化させています。マーケティング激変の時代ともいえる今、「慣例や前例に囚われずに状況を乗り越えていく力」が問われています。デジタルを活用したプロモーション施策が増えた一方で、「キャンペーンが生活者に響かない」「顧客に刺さる仮説や企画が立案できない」など、これからの販促プロモーションに不安やお悩みを感じている方も多いのでは無いでしょうか?今こそ顧客インサイトを理解し、変化に応じて施策に落とし込む柔軟性が求められます。
本セミナー動画では、「AIが映える店舗をプランニングする未来」と「Beacon×ゲーム体験で実現する最新の物販体験」の二本立てで、顧客体験を向上するこれからの店頭プロモーションについてご紹介します。

前半パートでは顧客インサイトに基づく売り場づくりを、AI解析で実現する方法についてPXC社の「アイポプ」というサービスについてご紹介します。
後半パートではBeacon技術でO2O(Onlin to Offline)だけでなく、ユーザー間コミュニケーションやエンターテインメントを創出する3bitter株式会社より佐久間氏をお招きし、Beaconとゲーム感覚を組み合わせた新しい体験価値の事例紹介と、店頭販促への活用について解説いただきます。